猫毛、くせ毛、軟毛で傷んだ髪に合うシャンプー・トリートメントは?

スポンサーリンク

こんにちは!

表参道エリアでくせ毛顧客率100%のくせ毛専門美容師、「くせ毛マイスター」として活動している野坂信二(@kusegemeister)です。

みんなには「のっち」という愛称で親しんでいただければと思います♪

↑YouTubeではくせ毛、ヘアケア関連の動画を多めに投稿しています!ぜひ登録してくだいね♪

 

 

今回は〇〇に関する疑問にお答えしていきます!

(↓)こちらの『peing-質問箱-』にて匿名で質問することが出来ます♪

 

猫毛、くせ毛、軟毛で傷んだ髪に合うシャンプー・トリートメントは?

質問全文と回答

質問者
次に買うシャンプー・トリートメント何にしたらいいですかね?

髪質は猫毛、くせ毛、軟毛で、毎日アイロンしています。2回ブリーチも、、、

20代男性

くせ毛マイスター
アイロン、スタイリング剤もガッツリ付けるだろうし、そこまで『髪のためのシャンプー』が必要なの?って普通に思うんだけど笑

シャンプーやトリートメントに何を求めてるの?

 

スポンサーリンク

 

さらに詳しく

質問に質問で答えるパターン!笑

 

シャンプー・トリートメントに求めるものって人それぞれ違うと思うんですよね。

  • 傷んだ髪を綺麗に見せたい人
  • 髪や頭皮に負担をかけたくない人
  • 香り
  • 値段
  • オーガニックがいい!

とかね。

 

そして、質問の方は男性で毎日アイロンをしているという。。。

おそらくスタイリング剤もガッツリ付けていると仮定すると、

どんなに良い質感になる高級シャンプーを使ったとしても、アイロン+スタイリング剤のチカラでシャンプートリートメントの質感なんてほぼほぼ消え去ってしまっていると思うんだよね(笑)

 

のっちは、ヘアケアを重んじる方にはだいたいFlowersをオススメするんだけど男性やショートヘアの方にはその限りではない。

 

さっき話したように、アイロン+スタイリング剤でシャントリの質感なんてなくなってしまうからね。

 

この分類の方達にとってFlowersという最高品質のシャンプーは、

『これを使っておけば間違いないシャンプートリートメント』ではあるけど、

『これでなくてはならないシャンプートリートメント』ではないんです。

 

これは【ヘアケア】という一つの側面にのみ焦点を当てた場合の答えなんだけど、最初に答えたように人それぞれシャンプー、トリートメントを選ぶ基準ってのはみんな違う☆

 

質問者さんのようなメンズのダメージヘア、スタイリング割としっかりできる人が「髪を綺麗に見せたい!」と言ったら、

のっちは、アミノ酸系界面活性剤のシャンプーで、トリートメントはシリコンそこそこ入ってるっていうサロン専売品によくあるヤツをまずオススメするかな(笑)

 

そこからカウンセリングしていって、もしかしたらFlowersをオススメするかもしれないし、市販のシャンプーでいんじゃね!?となるかもしれない(笑)

僕は、その人その人の希望要望に沿った上でのコスパは常に考えるようにしています。

 

なぜなら必要以上のスペックなら宝の持ち腐れだし、知らずにそれ以下に甘んじているのは勿体無い。

そう思いません???

 

質問受付中!!!

(↓)こちらの『peing-質問箱-』にて匿名で質問することが出来ます♪

 

関連記事

くせ毛マイスターに予約・相談したい方はこちら。

僕のお客様は、「ブログを見て」「他のお客様のご紹介」で100%構成されています。

初めは、LINEなど個人個人でのやりとりやブログを見て来店することを躊躇される方もいるようですがご安心ください。

不安や疑問・質問などがあれば、来店する前にLINEやメールでお伝えいただければ全てお答えいたしますのでお気軽に^^ご連絡お待ちしております。

そのまま下にスクロールしていくとその他人気記事・関連記事があるので合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

くせ毛マイスターが一押しするホームケア

くせ毛マイスター野坂信二が一押しする至高のヘアケア特化シャンプー『Flowers』

ヘアケア界に激震を走らせ、今もなお追随を一切許さないホームケア王者の特徴とは?

①シャンプーの70%が水とホホバオイルで出来ている。
②香りをシャンプーするたびに変えられる。
③防腐剤フリー
④高級感あふれるガラス製のボトル

もっと詳しく知りたい方は、下のボタンをクリック!

ABOUTこの記事をかいた人

野坂 信二

都内2店舗を経て、専門特化美容家集団「Lily」に オープニングスタッフとして参加。下積み時代から型に捕われず、様々な知識技術を習得。くせ毛顧客率99%という全国でも他に類を見ない くせ毛のプロフェッショナル技術者【くせ毛マイスター】として、くせ毛を手なづけるカットや自然で低ダメージな縮毛矯正を得意とする。他にも他店で縮毛矯正やデジタルパーマなどで失敗された 「ビビリ毛」の修繕なども依頼されるなど 都内のみならず全国のくせ毛や髪のダメージに 悩む方々から絶大な支持を得ている。